主催の清川さんにお声掛け頂いて、東京まで行ってきました!私は最年長なのに一番はしゃいで羽目外してましたよ〜っと!\(^O^)/馴れ馴れしさ+おしゃべり発動でみなさんすみませんでした…私ほんと人見知りとかしないんですよね…神々と同じ空気を吸ってるなんて…自重……できなかった


 ←そんなすてきオフ会のサイトはこちらから


<参加者さんメモ>
清川さん(主催)…ノリがよすぎる関西人。顔も行動もかわいいのに残念ながら口癖が「三郎」
阿子さん(主催)…清川さんストッパー(?)のスタイルよすぎな絵描きさん。竹谷好きに悪い人はいない。
琴咲さん(協賛)…想像以上に若くて小さい方だったのでびっくりしました(笑)仙子は俺の嫁!
雨野さん(協賛)…白い・細い・可憐という文学少女要素を兼ね備えた奇跡の存在。図書室の妖精。
uさん…リア充にしか見えないのに自称「リア終」なオシャレ女子。文子と仙子に並々ならぬ情熱を注ぐ。
さとみさん…無垢な顔して発言・嗜好がとんでもないフレッシュなおんなのこ。オタクスキルが高すぎる。
連さん…最年少にして一番落ち着いておられたという…。その博学ぶりに一同はため息の嵐でした。


(※以下から一部敬称を略させて頂きました。不都合ある場合はご連絡ください!)







◆いけふくろう前で待ち合わせだよ!
・日記で「おしゃれじゃない」「メタボ野郎」とか言ってたせいで、実際オシャレで細かった清川さんを探せないわたし
・前を歩いているお嬢さんが清川さんの日記をみながら探しているのを発見し、便乗。雨野さんすいませんでした><
・この時点で清川さんが気さくすぎてびっくりする(笑)





◆カラオケに行ったよ!
・全員揃ってカラオケに向かうも、場所を間違えてなかなか到着できない一行(笑)
・ちゃんと自己紹介を交わす前から、ここでuさまのしっかり者ぶりが遺憾なく発揮される。おねえさま!!年下だけどな!!
・ようやく到着。清川「予約してた鉢屋ですけど^^」一同「^^^^^^」
・会員登録だのなんだのかんだのを説明してくれる店員のおねえさんに向かって、「あのひと絶対おたくだよ」「ノリがそうだもん」「ここ池袋だしね」失礼極まりない\(^o^)/
・部屋に入るや、全員分の食べもの注文してくれるu先生><カコヨス><><
・ハニトー食べる琴咲さんかわいすぎだろJK(あれっ雨野さんだったかな…?琴咲さんでも雨野さんでも超絶cawaiiので問題ないけど!)


〜自己紹介タイム〜
・「名札を用意してください」と主催さんから連絡が来てたので、おのおの名札を出しながら自己紹介
・……かと思いきや、主催ふたり「名札用意すんの忘れてた(笑)」 エーッ!
・一方の雨野・琴咲「昨日3時まで作ってました…^^」 この対比なんぞww
・さとみさんは「みなみけ」が「さとみ!」になってる名札でした。さとみ「ほめてくれてもいいのよ^^」
・連さんは「連」とだけ書いてあるとても潔い名札(笑)
・uさんのはイベント値札の使いまわしだと仰ってました(笑)6いがかわいい!
・雨野さんはトイペ型名札。伊作愛ですよね^^琴咲さんはご自身のサイトに画像を上げてらっしゃいます。
・阿子さん名札は即席竹谷が可愛すぎてオフ会中ずっとチラ見していた(私が)
・清川さんのは三郎の髪が横にもじゃもじゃ伸びていて、髪のなかに「清川」と書いてありました(笑)シュール!
・私は置き型の名札だと思っていたので、テレフォンショッキング的な形のやつを作りました
・そして名札を外し忘れたままドリンクバーやトイレに行く人続出wwみんな「アッー!」ってなってました^^


あと、せっかく遠方から行くんだから、と思ってみなさんにささやかなおみやげを用意したんですが、

みんなー!わたし、伊達藩民としての役目を果たしたよー!!!!!!
これ買うのものっっっっすごい恥ずかしかった…死ぬほど恥ずかしかった…しかも宮城から持ってきたんじゃなくて、池袋にある宮城ふるさとプラザで買ったからね(笑)だって笹かま生ものなんだもん><皆さんが喜んでくれてよかったです。レツパーリィオーイェー!


〜ふつうにカラオケ〜
・uさんサンホラうますぎ
・阿子さんuさんのAction-ZEROが「私デネブで」「じゃあ私侑斗やります」初対面とは思えない息の合い方(笑)言っておくかなり強いぜ!
・「スペインのやろー助けに来いよぉ…」琴咲さんなんという萌え系<●><●>
・アニソンとか(連さんの時雨も!)2周くらい歌ったら普通におたくの話へとシフトしていきました(笑)
・ところでずっと「ぼくのぴこ」(とNYC Boys)の映像が流れていたのでちょっと気まずかったです(笑)


☆みんなの気合
いとう「わたしオフ会のためにパーマかけました」
清川「わたしオフ会のために髪染めました」
u「わたしオフ会のためにこのスカート買いました」
さとみ「わたしオフ会のために服揃えました」   みwんwなwwwあいしてるwwwwww


〜オフ会っぽくおたく話〜
ここからは大体ネタの話です!
・「5年と6年が合コンすればいい」「6年がふたり余る」「じゃあ文仙がくっつけばぴったりだよ^^」「そっかあ☆^^」
・ベランダでタバコ吸う竹鉢もえ(阿子さんの日記で見れます!)
・竹谷と言えばチャリ通でしょ!
・いやいや原付も捨てがたい
・軽トラ運転する竹谷ってもえませんか…
・イベントで双忍がすごい減って竹くくが超増えた
・6年・4年も減って5年が増えてきてるような気がする…
・なに…?5年どうしちゃったの…?
・「50才の仙蔵と女子高生の文子ってよくね?」「イイ!!」「けど50才の仙蔵って想像できない(笑)」
・清川さんが笹豆腐と竹鉢を常に布教している
・阿子先生のプレゼントのターン!!!私はかっこよすぎる竹谷を描いて頂きました…まさか隣で描かれていた竹谷が私のためだとは露知らず…もらった瞬間瀕死になった
・鉢屋の本当の顔についての議論を交わす
・雷蔵が実は双子で、けど片方はいらないから殺されて、でも鉢屋が死んだ片割れの顔をしてくれているので雷蔵は安心できる…という話をしてたのはどなただったか…清川さんかな?
・現パロについての設定と、室町書きにくいから現パロに逃げちゃう方多数(笑)
・おたくのモラル的な話(最近聖地巡礼はちょっとやばい、PCサイトと携帯サイトの違いなどなど)
・企画もやりました!各自リクエストを書いて、それを引いた人にリクを叶えてもらう、というもの
・出来上がったものはちゃんとリスト化して特設サイトに上げるそうです^^
・ケータイはドコモ受け
・ヘタリアとかジョジョとかの話も結構したような気がします(笑)





☆用事がおありとのことで、カラオケの途中で琴咲さん、ごはん行く前にuさんをお見送りしました。また今度お話ししましょうね!





◆ごはん食べに行くよ!
・カラオケ同様、またしてもお店にたどり着けない一行(笑)
・清川さんがお店に電話かけたら、なんと真向かいの道路にあった!しかし地下にあるなんて聞いてないんだぜ!^^
・お店の予約名がまさかの「山田伝子」
・いとう「山田だけで良かったじゃないですか(笑)」清川「だってフルネームでって言われたんですもん!><」
・だからってなぜ山田伝子(笑)
・しかしめちゃくちゃ高級そうなお店なんですけど…?床が電気で光ってるんですけど…?
・鳥料理の専門店だったんですけど、手羽先がめちゃくちゃおいしくて一人でテンションが上がる鳥肉好きのわたし


 ごはんはこんな感じです!豪華だぜ!


そしてここでまさかの 豆 腐 登 場


 笹豆腐ですよねわかります^^^^^^
清川「このメニュー見た瞬間店決めました」


 阿子さんが久々知に挿入


「舟の足に垂れてる豆腐がえろい!」「白濁!」「残滓!」 久々知の残滓大撮影会開催〜ポロリもあるよ☆〜
 ひっさびさにペンタブ使った…


このお豆腐ほんとおいしかったです!塩が2種類添えられてきたんですけど、「潮江だ」「竹豆腐に文次郎って新しいですね!」とか言い出す始末^^ピンクの塩かけると久々知が頬を染めるよ><><


最後の最後にいなり寿司が出たんですが、「食事のシメで、女子にこれを食えと…?」みんな既に満腹!お店ドS!

いなり寿司を見た清川さんの反応→「稲荷……きつね……さぶろう………」
いとう「てことはこれは竹鉢ですね?^^」 〜竹鉢大撮影会開催〜  竹鉢いいよ竹鉢!





ごはんの時に何を喋ってたかあんまり覚えてないんですけど(笑)、面白かったのが各自のネタ出しについての話でした!「場所萌え」か「CP萌え」か、という。
清川さんや私は(さとみさんもだったかな?)「場所萌え」派で、「この風景(シチュエーション)すげーいい!ここに置いて一番しっくりくるのは誰だろう?」という、場所先行型。
一方の雨野さんや連さんは「CP萌え」派で、「とにかくこの二人で話を書きたい!」という感じ。私はなぜ固定CPで書けないの…なぜ雑食なの…と思ってたらそういうカラクリ(not兵太夫)があったんですね!納得した。他の文字書きさんや絵描きさんはどうなんでしょうかね〜?阿子さんは「あんまりそういうの考えてなかった(笑)」と言っていたような気がします(笑)





店員さんがお会計で入室。
店員「領収書はいかがなさいますか?」
清川「じゃあお願いしまーす」
店員「では、こちらにお名前を」
 最後の最後で清川さんのファインプレーwww



お店を出た後に、みんなでアドレスを交換しました!神々の連絡先ゲットだぜニヤニヤ^q^


皆さんをお見送りして、私はまだバスまで時間があったので、駅構内のカフェで清川さん・阿子さんともう少しお喋りさせて頂きました〜^^清川さんホットの抹茶ラテ頼んだのにコールドが来て、指摘したら店員さんが慌ててました(笑)
 これうまい(ピーチのなんとか) 阿子さんとおそろいだよ><


時間になったので、改札でお別れしました。ほんとう名残惜しかった…!!!「バス無事に乗車しました」メールを清川さんに送ったら返信を下さったので、朝5時の仙台駅で何度もそれを見返してました(笑)もちろん保護済だぜ!





というわけで、まさにタイトル通り「夏の夢の東京」でした!冒頭でも申したように、年甲斐もなくはしゃいでしまって反省すべき点はたくさんあるんですが、参加された皆さんが楽しいひとときを過ごせていたなら私もうれしいです^^
デジカメの画像見てたら、皆さんのお顔を撮った写真が一枚もなかった…アップしなけりゃいいだけで撮っとけばよかった…!と激しく後悔しています(笑)


参加された皆さん、そして主催の清川さん・阿子さん、ありがとうございました!!!第二回も期待してます!(笑)





inserted by FC2 system